ブログ

2020/10/30 18:47

社員教育【第4回 足場実技講習会・安全大会】

こんにちは(^^)

更新がかなり
遅れてしまいましたが
令和2年9月22日
弊社資材センターにて
第4回安全大会を
実施しました!!

今回もまた、
千田組本隊だけでなく
多くの協力業者様に
ご参加いただき
これもまたひとつ
千田組の恒例行事と
なっています!

午前中は足場の組立や
高所での安全を意識した立ち回りを
確認する時間としました。

こういう時間に普段確認できていない
細かな部分を確認していきます。




午後はセンター内の講習会場にて
直近の現場における
よかった点・改善するべき点を
写真をもとにみなで確認し
今後どうするべきかを話し合う
時間となりました。


こちら講習会場前です(^^)





今回は新たに
車両の使い方も指摘があり
最後はみんなで普段使っている
トラックの清掃作業をして
今回の安全大会を終えることとしました。

自分が出したわけでもないゴミを
気づいて拾い捨てることができるような
会社内でも現場でも
そんなふうに立ち回れる作業員を
千田組は全力で応援したいです!

清掃をするということは
安全な環境づくりの一環だと
思っております。



K

カテゴリー